柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】2月8日 千葉カップ

特別なスープをあなたにあげる…


あったかいんだからぁ~♪



・・・



・・・



相変わらず1週間遅れで情報を伝える我がレインボウズブログ
2月8日に行われた千葉県内4チームによるワンデー大会『千葉カップ』の模様です!


この大会、3年生は低学年カテゴリ、6年生は小学生フラッグ最後の大会となります
なのですが、去年は雪のため1週間順延、1週間後も雪に見まわれ中止…
今年も雨予報…と開催が危ぶまれましたが、当日朝起きたら…なんと晴れてる!


…油断していたワタクシは眠い目を擦りながら新習志野へ向かうのでした


で、いきなり試合の模様をば
まずは低学年チームからいきましょう!



イメージ 1

ハドル内でコーチの作戦をみんなで聞きます
高学年カテゴリになったらコーチは入れないので最後の光景となります



イメージ 2

ハンドオフゥ~フェイクゥ~からのぉ~



イメージ 3

パスキャッチ!は残念ながら手からすり抜けてしまったヨウダ…
次は取れるようにしっかり練習しよう!


vs 酒井根フレアーズ 18 - 27
スタートはいつも通りフワフワした感じで入り、前半は0-18で折り返し
またいつも通りズルズルやられる…なんて思っていたら後半18点返しました!
最後にインターセプトリターンタッチダウンを取られてしまいましたが、
今までとは違う成長した姿を見せてくれました!

vs Jr.シーガルズ 1年生 19 - 14
連戦となりましたが、前の試合の勢いを持ち込み前半は店の取り合いに
後半は一転してどちらもエンドゾーンが遠くなりスコアはそのままでゲームセット
低学年カテゴリで最後のゲームは勝利で有終の美を飾りました


ここからは高学年のターン



イメージ 4

ハドルにコーチが入っていいのは低学年までなのですが、この日は特別ルールということでズカズカとお邪魔しています
さらに言うと、インフルエンザのメンバーがいてこの日は4人…
これも特別ルールというわけで、低学年メンバーにも何人か出場してもらいました!
って言っても3年生は同じ学年の子達との試合でしたが



イメージ 6

6年生は攻守に大活躍中で格の違いをみせつけました!
写真はタッチダウンをあげた時の様子ですが、お母さんは見ていなかった模様。。。
ま、長い人生、そんなこともあります



イメージ 5

コチラはインターセプトの様子。よ~く見るとお腹にボールが見えるような…
オフェンスでコンバートしたらボールへの執着が今までより強くなった気がします


vs 成田ベアーズ3、4年 13 - 0
前述のとおり上級生の活躍が目立ち、6年生は圧巻のパフォーマンスでした
初めて合わせるプレイだらけの助っ人3年生も随所で光るプレイを見せてくれました


残念ながら、この試合中から雨が降り始め、試合途中で終了となってしまいました
雨でさらに寒くなり、特別なスープでなくても暖かいモノが欲しくなるのでした…