柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】2月14日@柏七小

2月14日…そう!この日はバレンタイン!!日本中の男子が女子がドッキドキ…
そんな感覚をとうの昔に忘れている枯れたワタクシが相変わらずお伝えします

昔はバレンタインの時期にだけ国生さゆりの例の曲がよくかかりましたが、
最近ではPerfumeが…なんて思っていたらラジオでは家入レオもかかってましたね


あっ、ナニか滑らない思い出話がないかって???
んなもん…










イメージ 1

(何事もなかったかのように)
写真では晴天の気持ちいい中での練習に見えますが、とにかく風が強かったこの日
そんな中、毎日新聞デビューした年中のとうごっち選手を先頭にストレッチ開始!



イメージ 2

倉庫から久しぶりにおもちゃを持ち出したのでやってみました
なかなか躍動感があっていいですね~



イメージ 3

コチラは身振り手振りでコーチが後ろ向きの人生を解説しています
真ん中で四股を踏んでいるそこのキミ!話はちゃんと聞いてるかな~?



イメージ 4

ホントに寒かったのでモジ夫くん、モジ三くん、モジ子さんスタイルがたくさん!
でも手はきちんと出して走りましょう



イメージ 5

最近お父さん達にお手伝いという名の強制労働をして頂いています
おかげでお父さん達のフラッグ上達が右肩上がりで…って選手たちも頑張り~や!



イメージ 6

先ほど解説のあった後ろ向きの人生を実践しますオー
手前に悲しそうなモジ夫くんと奥の2人がこっち向いてるけどどんな状況だ…?
きっとお休みのターンとかなんでしょうね(と信じたい)



イメージ 7

最終的にはミニハードル、ラダーと勢揃いさせて遊んでみました!
来週はこれのさらにバージョンアップ!というわけで、、、どうしようかな…?
大玉でも転がしてみようかな…風雲たけし城みたいになりそうだ

この後はブロックについて長々としゃべってしまったワタクシ…
寒い中話を聞くだけになってしまった選手たちのことを考えないといけませんね
選手だけでなくコーチも一緒に成長していけるようになりたいです。

練習後、3年生の女子選手が作ってきてくれたチョコレートを選手・コーチ全員に配ってくれました!
1年生の女子選手からも頂きました!ありがとうございました!


男子のみんな!最近のホワイトデーの流行りは4倍返しなんだってよ…ヒェェ