柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】2月13日@柏七小

おお!ワイや!!


・・・


・・・


かなり久しぶりのブログ更新となります
年末以来のご無沙汰です
2016年となり既に色々なことが起きていますネ・・・
このブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

センテンススプリングに取り上げられることなく平常運転なレインボウズ
むしろ取り上げてほしいくらいですが、全くネタがございません
そんなゲスなことすらない最新の練習を振り返っていこうと思います


この日は千葉カップ前日ではありましたが、翌日の試合に向けてではなく
今までやってきたパスキャッチをメインにした練習メニュー構成でした



イメージ 1

全員で順番にパスキャッチを行う連続パスキャッチ
正面からのパスを確実に、選手が設定した目標の100回を目指していきます



イメージ 2

正面とは言えどこの高さに飛んでくるかわかりません
目を切ることなく確実にキャッチしましょう!



イメージ 3

ボールから避けない!目をつむらない!!
腕を伸ばしてカラダの前でキャッチしよう!



イメージ 4

手の向きやカタチも気にしてかっこ良くキャッチできるようにガンバロウ!
ちなみにこの日の連続キャッチ記録は99・・・100まであと1やんけ!!



イメージ 5

今度は正面ではなく横からボールが飛んできます
試合ではコチラのシチュエーションの方が多いので重要ですゾ(・∀・)



イメージ 6

コーチから改めて手の使い方について熱いレクチャーが入ります
ではパスコースを走ってみましょう!



イメージ 7

ひたすら5ヤードIN祭り
投げ手と受け手の息がピッタリ・・・どころか全く合いません



イメージ 9

投げるボールがことごとくターンボールに
これではスピードに乗ったレシーバーがキャッチする確率が低くなってしまいますね



イメージ 10

QBはリード気味にレシーバーのスピードを殺さずキャッチできるボールを
レシーバーもまずはキャッチして、そしてキャッチ後ゲインできるように
それぞれの役割をキッチリ果たしていきましょう!



イメージ 8

未就学児の選手も頑張ってキャッチに挑みます!



イメージ 11

全身を使ってアピールしますが果たして結果は・・・


写真を使った練習報告は以上となります
しかし、2月なのに選手たちは半袖ハーパン姿も見えます・・・
これを元気が良いと取るか、暑いくらいの気候と取るか、どっちでしょうね