柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

選手紹介

現在レインボウズに所属する選手は約40名。

その中で今回関東選手権に出場が決まったAチーム(6年生)を紹介します。

#1 T.O
WRとして活躍。千葉地区大会ではチームNo.1の走力でRBとしても活躍。ブロックも上達してランオフェンスを支えた。デフェンスでもDBとして何度もチームを救った。

#2 K.S
初めはCとして活躍。後に正確なパスとハンドオフの技術からQBもこなす。千葉地区大会では試合の流れを変えるパスレシーブを連発。関東選手権進出のキーマンとなった。

#3 K.S
オフェンスではWRやRBとして活躍。確実なキャッチとハンドオフ後の加速とカットで確実にゲイン。第2ラウンド酒井根B戦でのサイドライン独走のタッチダウンランで試合を決定づけた。

#4 S.A
サウスポーQB。WRもこなす。千葉地区大会では主にデフェンスで活躍。コーナーを守る。第1ラウンド成田戦での#6 Y.Oへのタッチダウンパスが印象的。

#5 S.U
5年時からRBとしてオフェンスの核となる。攻撃的で鉄壁を誇るフレアーズとの対戦時にQBデビュー。鋭いパスとスクランブルで後1歩まで追い込む。レインボウズオフェンスを牽引するキャプテン。

#6 Y.O
確実なパスレシーブと冷静なプレーでチームの信頼が厚い。第1ラウンドでは#4 S.Aからのタッチダウンレシーブや,酒井根戦での確実なキャッチで活躍した。

#7 Y.W
CBとしてレインボウズディフェンスを支える。ビックプレーメーカーでもあり,3人に囲まれてのタッチダウンレシーブや,インターセプトタッチダウンなど記憶に残るプレーを関東選手権でも期待!

#8 M.O
努力家でめきめきと力をつけてきた。チーム内1番ポジション争いの激しいCで努力してショットガン攻撃のロングスナップも上達,ブロック後のキャッチも確実性が増した。ディフェンス意識も高い。

#9 S.M
秘密兵器?主にディフェンスとして参加してきたが,試合前の練習でロングスナップが上手いことが判明。体も大きくブロック力もあることからCやGとして千葉地区大会突破の陰の功労者である。