柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月15日

3度目の登場にして早くも飽きられた感のある自称コーチさなPです(´・∀・` )
まー、文体とかこの年になって劇的に変化することはそうそうないから難しいところですね
選手のみんなはこういうオトナにならないように、小学校でちゃんと勉強するんだゾっ!

9月に入ってから暑さも少しは落ち着き、真夏の頃よりはだいぶ動きやすくはなってきました
とはいえ、これからの方が熱中症になりやすかったりします。。。
自分も以前にこの時期にフットサルで熱中症になった苦いキヲクが・・・
イロイロと油断しがちになってしまうので、保護者の方々は改めて注意と予防をお願いします!

じゃあ今日も前置き長かったですが、練習報告行きますよ
ちなみに、闇練日誌がなかったのは・・・自分が仕事で行けなかったからですよ…
決して夜専用のチーム代表のこととかナニも…うわっ!ナニをする・・・

イメージ 1
はい、今日もラダーですよ
「今日の練習はラダーを一生懸命頑張ります!」という選手も何故かいますが…Σ(゚Д゚;)アラマッ
頑張るのは間違ってないけど、そこじゃあないだろと・・・

イメージ 2
ラダートレーニングは敏捷性やステップ、リズム感の向上等イロイロあると言われております。
継続してやることで、選手達にも効果が出てきているところもあるので、
難しいこともあるけどこれからもやっていきましょう´ω`)

イメージ 3
6年生男子はKコーチのもとパスプレイの確認に余念がありません。
前回のコメントにもありましたが、九州から帰ってきた秘密兵器の活躍に期待です

イメージ 4
高学年女子は・・・これだけだとナニやってるかですが、
ディフェンスの練習をしております。
今日やってることが近い試合で生かされることを期待

イメージ 5
プライマリーは…ナンスかこれは…
自分で撮っておきながら、写真へのコメントは控えさせていただきます…

以前にも告知がありましたが、
17日にQVCマリンフィールドで行われるXリーグの試合の前座に一部の選手が出場します
普段はなかなか立つことができないグラウンドで、他チームの選手たちと同じチームでプレイ、
となかなかない機会になるので、精一杯楽しんできてほしいですね