柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月12日

明けまして…からはもう12日も過ぎてしまいましたが、
2013年も柏レインボウズをよろしくお願いします
今年の目標は・・・


1番最初にある、クルマ越しのダイブができるようになる!
ということで、早速Fコーチの愛車でみんな練習だ!!


愛車へのダイブは画像がありませんが、2013年初練習を行いました。
本日はワタクシがしゃしゃり出ていつもとは違うことをイロイロとやってみました。
いつものように写真に頼りっぱなしでお伝えします。。。

ボールを使ってウォームアップ
フラッグフットボール」と種目名にもボールがついているので、
練習で一度もボールに触れないなんてことのないようにいろんな動きをしてみました。
背面キャッチはなかなか難しいけど…ヤレバデキルヨウニナルサ
残念ながら写真を撮る余裕が無かったヨウダ…


イメージ 1

ラダー不在のためマーカーで各種ダッシュ
同じ事をやってるはずなのに動きがバラバラに見える不思議…


イメージ 2

今日から活動開始の大人レインボウズ(ワタリ軍曹走り隊(仮))の皆様も
息を切らしながらキッズ達と同じメニューをこなしております


イメージ 8

ここまで走って、まだ走る
すっかりお馴染みのマーカー集めも盛り上がりました


イメージ 4

応援団長逃走中
2人のハンターに…見つかったヨウダ…
このまま逃げ切れるのか…


イメージ 9

ここまで走りモノのメニューが多かったので、ここまで来たら最後まで走ろう!
ということで1on1
コーチ同士のタックルも辞さないデモンストレーションにみんな直立不動で見入ってます(嘘)


イメージ 10

黄色のマーカーがエンドゾーンだから…
ディフェンスはもっと前に出なきゃだね!


イメージ 11

こちらはナイスフラッグ!
格の違いをまざまざと見せつけられています


イメージ 12

てなわけで途中からブロッカーも入れて2on1に
でも捕まってる…


イメージ 13

ここまではナイスブロックの予感…!
果たしてこのあとは…?CMの後で


イメージ 14

キッズvs大人だって行いますヨ


イメージ 3

軍曹vs応援団長


イメージ 15

応援団長がフラッグを手に入れた!


イメージ 5

最後はキッズと大人でチームを組んでゲームを行いました!


イメージ 6

大人気ないプレイを連発していたSコーチ
でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!ハイ、以下自粛…


イメージ 7

時間の関係で2試合しかできなかったけど、1ヶ月ぶりに行うフラッグは楽したかな?
インフルエンザも出てきているようなので、外から帰ってきたら手洗いうがいはきちんと行いましょう!
見学に来て頂いた方もありがとうございました!次は一緒に動きましょう!

この後大人達はコースに出てのパスキャッチを行いました。
こちらも参加者募集中ですぞ!