柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

PLAY HARD OR GO HOME

練習があったわけでもないですが、ブログを更新してみます♪
Twitterでこんな画像が流れてきました。

イメージ 1

どこかの小学校の校長室に貼ってあったとかなかったとか。
パッと見なんのことだかわかるのに時間が・・・そんなにかからないかw

要は、「1」を基準として考えて、ほんのちょっとの努力であっても365日繰り返したら
37倍の大きなチカラになりますよ!
逆に、ほんのちょっとサボってても365日繰り返したら…後はわかるな
最初は0.02しか離れてないのに、積み重なっていくと、細かい差は誰か計算しといて~

これはフラッグ以外でも勉強や仕事だってそう。大人も子どもも関係ないですよね。
ここでは敢えてフラッグに当てはめてみますが、1回の練習でも当然同じようなことが言えるわけです。
さすがに365日練習をやるわけではないですが… ※但し、Fコーチを除く


ここまで説教臭いこと垂れたついでに、もう1つ画像を見つけました。

イメージ 2

先にフレーズを見つけてググったらこの画像があったというのは秘密だぞ…!

まだ英語のわからない子のために、グーグル先生が翻訳してくれました!

家を一生懸命演奏したり行く

・・・家を…演奏…???なんのこっちゃ

カンタンに訳すと、「一生懸命にやれ!やらないなら家に帰れ!」

結局のところ、ナニが言いたいのかというと、
休みの日に早起きしてせっかくやってるんだから、少しでも上手くなれるように頑張っていこうぜ!

…ということで、今度の練習では少し意識が変わってることを期待してますよー\(^o^)/