柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】1月26日

2013年1月の練習も早くも最終日!
つい最近お年玉~♪なんて言ってたのにもうすぐ1月も終わりです。
このままあっという間に6年生も卒業して5年生以下も進級していくんだろうなあ・・・

なんて感傷に浸りながらグラウンドに来たわけではありませんが、
着いてビックリ!なんと・・・

・・・グラウンド状況が結構ぬかっている・・・(゚o゚;;
誰だ?!水を撒いたのは・・・

先週に引き続いてそんな状況でしたので、今週もグラウンド内ジプシー生活で練習を行いました。

まずは、本日の悪巧みから。( ^ω^)_凵 どうぞ

イメージ 1


ウォームアップは今年に入ってずっと取り入れてるボールを使ったアップ。
最初はできなかった色んな動きも何度かやっていくうちにできる子が増えていってます!
これも1.01の法則ですね(*゚▽゚*)

相変わらずラダーがないのでマーカーを使った各種ダッシュ盛り合わせの後に
サッカーやフットサルではお馴染みですが普段はほとんどしたことのない鳥かごを行ってみました。
ボールスローやパスキャッチが以前よりできるようになってきたので・・・と思ってやってみましたが、
悪くはなかったけどもうちょっとフラッグに合わせて改良せねば・・・
いろいろとコーチも頭を使わないとですね

ここまでやって、ようやく写真が出てくる・・・この時点まで手ぶらでした_(._.)_ゴメンナサイ


イメージ 7

今日の1on1は敢えて先週までとは違う角度にしてみました。


イメージ 9

そのおかげでオフェンスに有利なパターンがだいぶ多かったですが、
最後まで諦めないことは大事なんですぜ!


イメージ 8

今週の軍曹の壁はだいぶ高いところに設定されていたようです(  ̄▽ ̄)


イメージ 10

引き続きブロッカーもつけて2on1も先週までとはブロッカーの角度を変えて
少しでもダンブロに行く感覚をわかってくれたら嬉しいのだ(*´∀`*)


イメージ 11

おお!これはナイスブロックっぽい!


イメージ 12

ボールキャリアは止まらないようにね!ブロッカーも正直しんどいし・・・w
一瞬の判断がカギになるのであります。


イメージ 14

またしてもきょうへいへーいに牙を剥く軍曹www
試験中の鬱憤をここで晴らしておるようです


イメージ 2

悪巧みの末、本日の子守役Hコーチにブランコを押させてご満悦な応援団長www


イメージ 3

そこに駆け寄って思い思いに遊び始める選手たちwww


イメージ 4

その様子を仁王立ちで見つめる軍曹・・・w


イメージ 5

最後はグラウンドの乾いてる部分をなんとか確保して
ハーフコートでのトライフォーポイント練習となりました。ホントはフルでやりたかったんだけどな・・・


イメージ 6

おーっと!4人ラッシュ入ります・・・!後ろのWR2人が既にガラ空きなんですが・・・
プレッシャーの前に無事投げきることはできたのか・・・?そして届くのか・・・?


イメージ 13

今度は攻守交替して。ラッシュもQBもジャンプしてる・・・
ヘイルメリー状態で1箇所に集まってます。この写真だけならディフェンスがかなり有利ですが果たして・・・

今の学年で行う最後の大会まで練習できるのはあと2回です。
6年生と一緒にできるのもあとちょっと・・・
下級生は今のうちに色々と教えてもらったりするんだよ(´・ω・`)