柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】AFLAG 2013

少し前のネタになりますが、レインボウズコーチ陣を中心にオ・ト・ナのフラッグ大会に出場してきました!
危うくお蔵入りになりかけるところでしたが、その様子をお伝えします!


大会要項に都市名+チーム名とあったので例のごとくチーム名を考えた結果、
イロイロな経緯はありましたが、「柏レインボウズ」というチーム名ではなく・・・


「エレファントカシワシ」として出場することになりました


そして、チームユニフォームは、これだ…


1


2


3





・・・


イメージ 1

左胸にはマスコットの象をあしらい、胸に大きく輝く「エレファントカシワシ」の文字
ん?誰だ取れかかってるとか言っているのは…?
アイロンプリントに失敗してセロテープで付いてるなんてここでは言えない…


ちなみに後ろはこんな感じ

イメージ 2

これで誰がヘタレたプレーをしたのか一目瞭然です!


それでは、お待ちかねの試合の模様です

イメージ 7

初めて大人用フラッグを付けるのはチームの半数以上…
こうなってるんだー!と興味津々です



イメージ 8

投げられたパスに対してセカンダリー陣が反応している様子
白いのがボールなので、ラッシュが機能していないのがよくわかります



イメージ 9

ゴール前でギリギリのディフェンス



イメージ 10

今度はオフェンスの様子
約1名本格的なセットをしているのがいますねぇ…
もちろん接触は禁止なのでデカいカラダを持て余し気味です



イメージ 11

パスキャッチからの~~~
…後ろのレフリーが手を広げてるからパス失敗かな?w



イメージ 12

そしてまたディフェンス
相変わらずラッシュが機能していない…



イメージ 13

これも間に合ってない…
チームTシャツ着てないから間に合わないんだな、きっと



イメージ 14

そうこうしているうちにタイムアップ!
初戦は残念ながら敗れてしまいました・・・


イメージ 3


そして2戦目の開始ですよ~


イメージ 4

初戦でラッシュがあまりに機能していないのを見かね、ラッシャーにエースを投入!



イメージ 5

この日も暑かったので水分補給はしっかりと


イメージ 6

って集合写真…てことは試合終わってるじゃん…
結果は2戦目も負けてしまい、全敗で新横浜の地から去ることになってしまいました・・・

実はこの日初めて顔合わせるメンバーもいて、チーム練習もここまでゼロ。
ハリボテのようなチームでしたが、その割には意外と善戦できました!

しかし、普段子どもたちに言っている動きをコーチ陣ができていないシーン続出・・・!
アタマではわかっていてもカラダは動いてくれないもんですね。一緒に練習せにゃ・・・