柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】千葉地区予選(低学年)

他のチームは関東大会に向けて猛練習しているこの頃・・・
レインボウズは惜しくも予選敗退・・・来季に向けて始動開始
 
ということでプレイバック地区予選(低学年)
 
▼1試合目 vs Jr.シーガルズ・ブルー 0-46 負け
人数が4人しかいないのに大会登録した低学年
右も左もわからないまま望んだ初試合(練習試合もできず・・・
イメージ 1
大会直前、ギリギリ人数が揃い、なんとか試合にこじつけ
ようやくスタートラインに立つことができました
 
イメージ 2
初めての試合・・・緊張のせいか・・・『ダウン・セット・ハット』の掛け声も忘れてしまい・・・
唯一試合経験のある子がこっそりと教えていました。(練習2回で公式戦なんでしかたないですよね
 
▼2試合目 vs 成田ベアーズ・レッド 13-38 負け
イメージ 3
 
 
 
ようやくフラッグの試合を理解し始めたそんな試合でした。オフェンス、ディフェンスはわからなくてもボールを持って走る方、フラッグを取る方は理解していました
この試合、初めてのタッチダウンが生まれました
試合は負けましたが、TD2本、TFP1本という結果でした
 
 
 
 
 
 
 
▼3試合目 vs Jr.シーガルズ・ゴールド 18-26 負け
初めてのシーガルズ習志野グラウンド初めての人工芝で集中力散漫
テンションが上がり、浮き足立ったままで試合開始
でも試合が始まれば・・・(アップも集中してやろうね
イメージ 5
この日、猛練習したハンドオフが決まり独走のタッチダウン
スポンジのように教わったことをすぐに吸収(うらやましい・・・
 
イメージ 4
攻守に大活躍
 
イメージ 6
あれ
 
イメージ 7
相手の選手が転んでしまい・・・
みんなで手を差しのべ、『大丈夫?』と声をかけていました
試合は負けてしまったが、一番うれしかった瞬間
 
次は初勝利を目指して頑張ろう
 
 
 
最後に、保護者の皆様 選手の送迎、応援ありがとうございました。
4人しかいなく大会に参加できるかどうか不安でしたが、なんとか試合することができました。
おかげさまでようやくスタートラインに立つことができました。
選手たちはスタートラインに立ったばっかりだというのに、成長が早く、
今後の活躍におおいに期待です。
 
千葉関係者の皆様
いろいろとご迷惑をお掛けしたことは多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
Jr.シーガルズ関係者の皆様、成田ベアーズの関係者の皆様、いつもグラウンドの提供ありがとうございます。