柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】11月23日

久しぶりにブログを更新するワタクシであります。
前に練習ブログを更新した軍曹が1回書いたら満足してしまったらしく、なかなか次の報告がないので
しばらくはまたお付き合いくださいまし

11月は学校行事も重なり、揃っての練習ができない時期でしたので
久しぶりに全員と顔を合わせることになった日でもありました。
ということで、こちらも久しぶりに写真とともにお送りいたします


イメージ 1

すっかり定番メニュー化したラダーを走る低学年チーム
やったらやっただけ足が速くなるってばっちゃが言ってた


イメージ 2

今までよりも慣れてきただけあって、写真からでも躍動感が伝わりますね(熱い自画自賛)
後ろに靴紐結ぶ口実でサボってる姿が確認できます…


イメージ 3

お兄ちゃん達が楽しそうにやっている姿を見て興味を惹かれたのかな?


イメージ 4

一方こちらはガールズ大会を翌日に控えた高学年チーム
改めてパスキャッチの基本を再確認…って、サ、サーベルが左下に…


イメージ 5

引き続きパスコースに出てのパスキャッチ
お姉ちゃんの目の前で残念なことが…はい、次!


イメージ 6

ブレてしまいましたがこれは取れそう♪
手前は先ほどのキャッチ失敗をまだ拗ねてる様子…(違)


イメージ 7

そのまま井戸端会議に突入
きっと内容は恋愛話とかでしょうね…(だから違うって)


イメージ 8

大会前日でしたが、保護者や兄弟も混ざってゲームを行いました!


イメージ 9

未就学児の兄弟が入って人数がスゴイことに…


イメージ 10

普段は見るだけのハドルの中ではこんなことやってまーす!
というのがわかってくれたかな?


イメージ 11

そして実際にボール持って走ってみます!
残念なことに自陣に向かっての逆走になってしまいましたが気にしない!


イメージ 12

子が投げたパスをキャッチしたお父さんがタッチダウンを記録しました!
お父さんにも楽しめて頂けたようで何よりです


イメージ 13

2年前のOBの中学生にも来てくれたので、一緒にゲームを行いました!
軍曹は思い出話に花を咲かせて…季節外れの花がたくさん咲いてしまったヨウダ…


イメージ 14

中学生ともなるとなかなか追い回しても捕まりません…諦めないでガンバ!

ということで、ゲームに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!
今後もこういう機会を増やしていけたらいいなあと思っています。

前述のとおり、日付変わって今日のガールズ大会に参戦してきます!
8時に集合…間に合うかしら…ちゃんと起きないと…