柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月22日

チームからも学校からも6年生が卒業してしまい、寂しさは否めませんが、
この日から新チームとしてスタートをしました

卒業メンバーの抜けた穴が大きく、残ったメンバーが非常に少ないため、
また1からチームを作らなければならないのですが、
改めて基礎からじっくり取り組もうということで、色々なポジションの練習を盛り込んだ
お子様ランチ(大盛り)のようなメニューとなりました。

卒業したてのメンバーも含めて、3人のOB、OGが練習に来てくれました!
というわけで、いつも通り練習の様子をご覧ください!



イメージ 1

ダッシュなう
写真ではわかりませんが、遠目から軍曹が煽りまくっております



イメージ 2

こちらはラダーなう
豪快に引っ掛かった跡がありますが…頑張って!




イメージ 3

下を向かないで前を見て走ろう!お金は落ちてないゾー




イメージ 4

今度はポジションに別れての練習。
選手たちにはすべてのポジションをやってもらいました!
ワタクシはセンターを担当




イメージ 5

ボールからアタマが出ておりまする…反則でございまする…



イメージ 6

去年1年コンビを組んでただけあって風格があります。
もうちょっとカメラ目線くださーい




イメージ 7

今度は今までほとんどやらなかったことをやるのでまずはコーチが身振り手振りで説明します。




イメージ 8

説明をもとにやってみますが…まだまだこれからですねぇ
難しくないのでこれからも意識してやっていこう!




イメージ 9

引き続きパス練習。
パス練習になると軍曹がしゃしゃり出てきます 他の練習にも興味持てってw




イメージ 10

常に近くで見守る軍曹の生暖かい視線… A○SOKもビックリです


と、こんな感じで練習が進んで行きました。
暖かくなってきましたがインフルエンザが流行っているそうです…
手洗いうがいをしてできる限り最大限のケアをしてくださいね!