柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】3月29日

暖かいを通りすぎて暑い中で行われた練習となりました。
桜も満開と発表されていましたね
練習している柏第七小学校校庭の桜はまだそこまで咲いていなかったような…
これ以上言うと消される可能性があるので、そそくさと練習報告に移ります



イメージ 3

ウォームアップの後はラダー組とダッシュ村に別れてメニューを行います。
ラダー組からはカメラ目線頂きました! 下を向かないでやれるようにしていこう!



イメージ 2

こちらはダッシュ村の様子
エア長縄のようですが微妙に違います。ん、微妙に…???



イメージ 4

未就学児の可愛げたっぷりなダッシュ姿にほっこり
後ろで軍曹が「メニュー違うんだけど…」と怒ってますがキニシナイ!



イメージ 5

本来のメニューはこんな感じ
足を細かく動かして上手に走りぬけよう!



イメージ 1

メンバーが入れ替わって同じメニューを行いますヨ


この後、オフェンス、ディフェンスと各ポジションメニューを行ったあとに
先週と同様全員でパス練習を行いました



イメージ 8

投げたあとに体重が乗ってていい感じですネ



イメージ 7

卒業生にも来てもらいましたがコーチも練習に参加しています。
ん、目的はダイエット?練習後のおいしいビール?
まあ、理由はなんだってよいのですよ



イメージ 6

キャッチするときに顔はそむけちゃイカーン



イメージ 9

きっとこの数秒後にはガッチリとボールをキャッチしていることが容易に想像できますね
大丈夫だよな…うん、きっと大丈夫なはずだ…



イメージ 10

途中からセンターも付けてみましたよ。
しっかりカメラ目線!言われなくてもできるようにね!

パス練習を重視してきたこともあり、以前に比べてだいぶキャッチできるようになってきました
ただ、まだディフェンスもつけていないし、試合のプレッシャーもないので
その中でも普段通りパスを通せるように意識してやっていきましょう!


そんなレインボウズは新メンバーを大募集しています!

練習日:毎週土曜日9時~12時@柏市立柏第七小学校
対象:小学6年生までの男女(未就学児要相談)

ダッシュ村で一緒にダッシュしたい、ブログにカメラ目線で写りたい!
どんな動機でも構いません。一緒に楽しくやりませんか?

最初はみんな初心者ですフラッグフットボールは徐々に覚えていきましょう!
でも、決して難しいスポーツではありませんヨ
というわけで、amebows@yahoo.co.jp までお問い合わせお待ちしています!