柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

4月5日

今週は爽やかな風と心地よい気温そして柏第七小学校の桜が満開の中での練習となりました。
しかし今週はインフルエンザなどで何人か休みが出てしまい少人数での
練習となってしまいました。
皆さんもインフルエンザなどの病気には気を付けてください、
まだまだ猛威をふるっているようなので手洗い、うがいはしっかりやりましょう。軍曹との約束だよ。
 
 
そんな中での練習になりましたが、
メニューは前回と同じようにウォームアップから
ラダーとダッシュ組に分かれて練習していきました。
選手たちもメニューに慣れてきたのか動きが練習ごとに滑らかになってきました。
 
次にポジションごとのメニューでも少しずつさまざまな動き方ができるように
なってきました。
 
パス練習でもいいパスやキャッチができるようになってきました。
 
そして最後に1対1と2対2を行いました。
その練習の中でオフェンス、ディフェンスともにいいプレイもあったので
この調子で頑張って行こう!
 
春の大会も近くなってきたから1回、1回の練習を大切にしていきましょう。
 
最後に人がしゃべっている時はしゃべっている人のことを見て
ちゃんと聞きましょうこれも軍曹との約束だよ
 
以上 軍曹でした。