柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】5月24日

最近ある選手に坂上忍に似てると言われるようになってきたワタクシであります(´・ω・`)
どこが似てるか聞いてみたところ、目が似てるとか…
てっきり髪型と口の悪いところ!なんて答えが返ってくると思っていたのに…
ということで、とりあえずは朝起きたらお酒飲むところから始めようかと思います

先週の大会で大敗を喫したので、選手もそれなりに悲壮感とまではいきませんが、
このままじゃダメだ!という気持ちを持って練習来てくれるかな…!
なんて考えながら練習場に着いたところ、まずは駐車場が開いていない…
グラウンドに行くと…選手は2人だけ…

まさか…ショックで全員辞めちゃった…?!


はい、柏市のほとんどの小学校で運動会が行われていたんですね。
もちろんレインボウズの選手もほとんどの子が運動会
なので先週既にやった子と、秋に行われる学校の子合計4人で練習を行いました。
そのうち1人は体験には来てくれたけどこの日が初練習!
いきなりこんなスタートで面食らったかもしれないけど、徐々に慣れていったようで一安心でした!

ちなみに、コーチも1人だったため写真がありません…
広い校庭を5人で貸しきるという非常に贅の限りを尽くした…って言わないかw

いかんせん4人しかいないのでパスに特化した練習となり、
キャッチボールから始まりキャッチドリル、3on1とやることはやりつつも
途中で誰が一番遠くまで投げられるか!なんてメニューも挟みつつ、最後はリレーで〆ました

来年の運動会はリレーの選手に選ばれるように練習をやっていこう!



…でも写真がないと寂しいので、いくつか投下していきましょうか。

今が旬の話題と言えば…そう!ユニフォームですね
ということで、調子に乗って何枚かユニフォーム画像を載せてみましょう!
画質悪いですがあしからず


イメージ 1

前回の大会の様子の写真ではターコイズっぽいカラーに見えましたが、
実際はこのようなエメラルドグリーン系なのです。
そう大差がある訳ではないのですけどね



イメージ 2

正面からはこんな感じです。胸の番号が映えて見えますかね
フラッグは裾をしまうので、ゲーム中にグラデーションが見えないのが残念…



イメージ 3

後ろから見るとこのようなデザインです。
ちなみに、番号、名前、胸の「KASHIWA」の文字、全てNFLチームで使われてる(た)フォントを使用しました!
わかる人にはわかるってことで…

下のほうになんがゴニョゴニョありますね…



イメージ 4

拡大してみると、こんなフレーズが書いてあります。
意味は…ご自由にお調べください
このフレーズと色使いでハワイっぽい!ということでしたら製作者の意図が伝わったかも…!



イメージ 5

大きい胸番号以外に総帥の希望だった肩番号もしっかり入っております。


今回、ユニフォームを新調することになり、どんなのがいいかコーチ内で意見を出し合っているときに、
ハワイ大学っぽいのがいいね!なんて声があがりました。
ちなみにハワイ大のチーム名はレインボウ ウォーリアーズです



そこから結果的には違う色にはなってしまいましたが、
このユニフォームを着た選手達がフィールドで躍動する姿を期待しつつ、
新たなレインボウズのレキシを作っていけたらな、なんて思うのであります

さて、これから犬の散歩…は遅いから明日にしよう…おやすみなさい