柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】5月31日

このブログを書いてる時点で大会は終わっていますが、そこは平常運転のレインボウズブログ
時系列順に報告しないとおかしなことになるので大会前日の練習から紹介していきますYO~


5月末なのに8月を思わせるような暑さの中で練習を行いました
いやあ、暑かった…


イメージ 1

暑い暑いと言いながらも、幸せいっぱいの若手コーチがラダー指導中です



イメージ 2

新しいメンバーはまだ慣れていないせいかカメラ目線ができてません…
せっかくの写真なのにお母さん泣いちゃうから次からは前を向いてみよう!


イメージ 3

熱血コーチからフラッグプルの極意が身振り手振りで伝えられています



イメージ 4

早速実践してみましょう!
ただし笑いながら走ってもいい結果は生まれません…



イメージ 5

女の子メンバーが入ってきて既存の女子選手の練習態度も変わってきましたね
もっと入ると更に良くなるかも…!
ということで、レインボウズではまだまだ新メンバーお待ちしていますよ~!



イメージ 6

新メンバーの子たちも練習にも徐々に慣れてきた感があります
回を追うごとに、プレイ毎に上手くなってるのが目に見えてわかります!



イメージ 7

角度を変えてやってみました!追い方も変わるのでどっちもできるようにね!



イメージ 8

引き続きまして、コートを1/4使ってのパススケルトンです
ケルトンとはオフェンスはパスだけで攻撃するので、ディフェンスもパス対応の練習となりますですよ
緑のビブスを着てるのがディフェンスですね



イメージ 9

うーん、これはディフレクトされそう…左手が間に合えば…!



イメージ 10

グラウンド後方に突如現れたバラ撒かれている謎のマーカー…
暑いなか、最後は選手・コーチ全員でこれを使ったリレーを行いました
アンカーのコーチ対決で決着が決まり、大盛り上がりで練習終了となりました

コーチもオトナの大会に出場予定なのでちゃんとカラダ作らにゃ…

ということで、翌日の大会の模様はまた後日お届けするのでお楽しみに!