柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】6月1日

関東地方も梅雨に入りましたね
練習や大会も心配ですが、お犬の散歩に行けなくなることが心配…ワン

まあ、そんな個人的なことはここでは差し置いて、
数日前は真夏のような天気のもと大会が行われていました
寒暖差もあり体調管理には気をつけたいところですが、大会の模様をお送りしましょう!


今回のお相手は成田ベアーズの女子チームでした
GW前に行われた出稽古でも対戦していましたが、新メンバーにとってはデビュー戦となりました


そういえば、ベアーズ女子チームはなでしこジャパンのソックスで揃えてましたね
前回のフレアーズもパンツ、ソックスを揃えていたのに、
レインボウズがユニフォームを一新したせいでどちらも目立たないことに…



イメージ 1

まずはディフェンスから1枚
早速パスを投げられてますが集まりが速そうな感じが伝わってきます



イメージ 3

コチラはオープンを巡る攻防ですかね
前日の練習でやった効果は発揮できたかな?



イメージ 4

今度はオフェンスからいきますヨ~
プレイ合わせもほとんどできずぶっつけでのゲームとなりましたが
能力の片鱗は見せ付けてくれました!



イメージ 5

セットする前にもう1度プレイを見直します
今まではこういうシーンもなかったのでちょっと新鮮ですw



イメージ 6

試合が進むにつれて新メンバーの出場機会も増えていきました!
いつもの練習とは違う雰囲気だったけどどうだったかな?



イメージ 7

ラッシュに間に合わずパスを投げられてしまったシーンかな?


前回の試合に比べて善戦はしましたが0-25で敗れてしまいました…
まあ、秋の大会に向けて練習頑張りましょうかね


今回の大会は高学年カテゴリに低学年も参加するカタチとなりましたが、
低学年の選手達も年上の選手相手に非常に頑張っていました!

そして、今回新しいメンバーが入ったことにより、
それぞれのカテゴリごとにチームが作れることになり、大会後に練習試合でどちらも「初試合」を行いました!



イメージ 2

どちらのチームもプレイ合わせを全く行っていない中で行いましたが、
これからの可能性を大いに感じさせてくれる内容でした
ただ、その可能性を活かすも殺すも自分たち次第なので、練習を頑張っていきましょう!

本当に暑い中で行われましたが、保護者の方はお疲れ様でした!
その中で元気よく走っていた選手達…やっぱ子どもってスゴイな…