柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】6月28日

小学生フラッグ界は関東大会で盛り上がっているようですが、
出場を逃してしまったレインボウズは蚊帳の外…
今は黙々と秋の関東大会に出場するべく黙々と爪を研いでいる最中であります。

しかし、関東大会のウラで別の1day大会が行われ、そこに江戸川FFCさんと合同チームで出場することになりました。
で、江戸川FFCさんに柏に来て頂いて一緒に練習しました!
朝早く遠くからありがとうございました!


今回もかなりの写真数なので全部にコメントはさすがに厳しい…
手抜きバージョン(常に?)でお送りします。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

前日の夜遅くまで雨が降っていたので開催が危ぶまれましたが、
グラウンドに着いたら予想以上に乾いていたので無事にできました♪
まずはマーカーを使った色々なダッシュで幕開けです。



イメージ 5


イメージ 4

EXILE…ではありません



イメージ 7


イメージ 6

ハンドオフの練習です。
おっ、パパっ子がいますね



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

コチラはラダー。コーチが厳しい目線で見守ります



イメージ 11


イメージ 12

ハンドオフにハンターが投入されました
パパっ子は飽きて砂遊び始めてしまった模様…



イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

ここからはひたすらパスキャッチです
毎度キャッチの瞬間が取れないこのジレンマ…



イメージ 16


イメージ 17


イメージ 19


イメージ 18

同じような写真ばかりですが、低学年も女子もみんな上手に捕球してました!



イメージ 20

この後はカテゴリに分かれてチーム練習を行い、最後はリレーで〆でした。
大会に向けた練習は1回しかできませんでしたが、何とかなるといいなぁ…

江戸川FFCさん、ありがとうございました!


…これからプレイブック作らないと