柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】7月4日 アメリカ独立記念日イベント

7月12日(土)にフラッグフットボール体験会を行いますが、台風が…
なんて心配していましたが、予定通り行えそうな感じでホッとしております
ただ、当日はすごく暑くなりそうなので熱中症対策をお願いします。

毎週土曜日に練習をしているレインボウズですが、
先日の土曜日は練習ではなく横浜カルチャー&アスレチッククラブで行われた大会に出場してきました!
今回は江戸川FFCさんと合同チーム「江戸川柏ユナイテッド」としての登場です。
あまりチーム名が表に出ることはなかったですが…

会場では特大ハンバーガーやチリドッグ等が売られていたり、アメ車がそこらに置いてあったりと、普段なかなか味わえないような雰囲気でしたね
英会話ができることを楽しみにしていた選手もいたようです
ライブ演奏が聞こえくる中、試合が行われました!

…って、今回試合中の写真はございません

レインボウズも江戸川FFCも春の大会では高学年カテゴリに低学年メンバーが出場していましたが、
合同チームで高学年・低学年とそれぞれのカテゴリでの出場となりました。

結果は…

高学年は2試合行ってともに接戦となり1分け1敗、
低学年は最初は戸惑いも見られましたが徐々に連携もできてきて3試合で1勝2敗に終わりました。

合同練習を1回だけしたとは思えないくらいな雰囲気のあるチームでしたので、
このまま大会だけの即席チームで終わってしまうのはもったいない…
なんて思いますが、とりあえず今回はこれでおしまい。
また、それぞれのチームで頑張っていきましょう!

江戸川FFCさん、ありがとうございました!


高学年は流行りの腕組みラーメン屋スタイルでパチリ




低学年も入れて選手全員集合!
この日が2回目のフラッグとなった高学年メンバー2人も頑張りました!



最後は輪になって終了です