柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】7月12日

気がついたら夏休みまであと1週間!
最近暑いなあ…なんて感じてましたがもうそんな時期だったんですね
道理でワールドカップも終わり高校野球が始まってる訳ですよ
そういえば、ワタクシの母校がシード校になっていたのであります。
ワタクシが高校生の頃は初戦突破が○年ぶり!という有り様だったんですけどね…

さてさて、フラッグ体験会というお題目で行おうとしたこの日は1人の子が来てくれました!
春にやったときが予想以上に多かったのですが、1人も来ないことを想定していたので非常に嬉しく思います

ということで、体験会というよりは通常練習っぽくなってしまいましたが、
相変わらず写真付きでお送りしていきましょう!



イメージ 2

たけし城よろしく関門の前にフラッグを取る鬼が待ち構えております…
スピードを落とさずなんとか鬼から逃げて~
話は変わりますが、こちらのコーチは練習中が一番イキイキとしている!と専ら評判のようですヨ



イメージ 1

オレンジチームとイエローチームに分かれていろんなダッシュで対決なう



イメージ 3

みなさーん、世界的に有名な落穂ひろいの実写版はコチラになりまーすぅ
んたこたーありませんが、一つ一つ丁寧にマーカーを集めればいいことがきっと起こる…とイイね



イメージ 4

一応体験会だったので全員で鬼ごっこもしてみました



イメージ 5

ここまで暑い中しこたま走ったので、次はボールを持って走ります
これで少しはフラッグっぽくなったでしょ?



イメージ 6

さらにブロッカーも投入してみました!
これでもっとフラッグっぽくなってきましたネ



イメージ 8

今度は毎週やってるパスキャッチ
おかげで毎回同じような写真が載っていますが、相変わらずキャッチの瞬間が撮れません…



イメージ 7

まあ、たまにはこんなこともあるわけで…

とまあ、相変わらずこんな感じで進んでいった練習ですが、
体験で来てくれた子も楽しかった!と言ってくれました
来週以降も来てくれると嬉しいですネ