柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合宿日誌】2日目 残り全部

いつまで続くのこの話題?もう終わってから10日も経つのに…
今度こそ今回で終わらせる予定ですのでもうしばしお付き合いを。。。

小学生はこうやって作文の字数を稼ぐんだぞ…!という悪い見本ですネ



イメージ 1

練習が終わりグラウンドから帰ってくると、そこに待っていたのはスイカ
ときたら、当然やることはただ1つ!そう、あのイベントです!



イメージ 2

しっかし見ての通りあと1歩のところで割らない割れない選手が続出!
学年が低い順からやっていったのですが、先輩がやるまで終わらせちゃイカン!
というなんとまあ先輩想いな子達なんだか…



イメージ 3

いざ6年生の出番!みんなが花道を用意してくれた結果…見事にズレてます
最終的にこの後6年男子が割ってくれました!これでようやく食べられる…


昼食のカレーライスに割りたてのスイカを食べた後、コーチから合宿MVPの発表です



イメージ 4

まずは低学年MVP!
2日目のみの日帰り参加でしたが、圧巻のパフォーマンスで見事受賞!!



イメージ 5

そして高学年のMVP!
大きな声で引っ張っていく姿が印象的でした!オメデトウ!



イメージ 6

ということで、合宿の大トリも海です今度はちゃんと水着着用でね

ギリギリまで海かプールで悩みました。子どもたちからはプールがいい!
という声も多数ありましたし…



イメージ 8

しかし、そんな声も海に入ってしまえばどこ吹く風
1番プールプール言ってた子が1番はしゃぐというこれまたお決まりの展開に



イメージ 9

朝に比べて風も波も強くなっていたこともあり、周りのお客さんもまばら…
すっかりプライベートビーチのようで、ライフガードの皆さんにはほぼマンツーマンで様子を見守ってくれましたヨ



イメージ 7

夏休みの工作中の様子です
せっかく作っても波が来て壊される…の黄金パターンが繰り広げられました!


そんなこんなで、海を満喫したご一行は駅までの帰りのバスですぐに爆睡
ようやく合宿に静けさが訪れるのでした…


帰りの電車では乗り継ぎの度に1本電車を遅らせる事態が発生しましたが、
途中で江戸川FFCの子達とも別れ、無事に柏に到着するのでした。ε-(´∀`*)ホッ


初めてのチーム合宿でしたが、子どもたちは予想以上に成長したように思えました。
週1回の練習でしか会わない子達が2日間同じ屋根の下で過ごしたことで、
今までとは違ったケミストリーを起こしてくれることを期待せずにはいられません。

子どもたちのたくさんの笑顔が印象に残ったこの2日間、
とっっっても疲れましたが合宿をやってよかったな!と非常に強く感じています。



イメージ 10


参加したコーチ、保護者の皆様、ありがとうございました!
皆様の強力な協力のおかげで無事に合宿を終了することができました。

来年は…まずは流しそうめんができるように計画立てるところから…