柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】8月23日

お盆休みを挟んで2週間ぶりの練習となりました!
ん?前回のブログは合宿の最終日…???


…はい、更新をサボっておりました


本当にすまないという気持ちで…
胸がいっぱいなら…!
どこであれ土下座ができる…!
たとえそれが…
肉焦がし… 骨焼く…
鉄板の上でもっ……!



決して身内ネタではございません!Fコーチにはしっかり伝わったネタです
しょっちゅうやっているからというウワサも…


とまあ、いつものように道を大きく外れています…
は人類を導く大きな礎!あぜ道、寄り道、帰り道

…そろそろ大人しく練習の報告にうつります



イメージ 1

久しぶりの練習参加となった子もいたので、まずは定番のラダーから!



イメージ 2

バランスを崩さないようにしっかり踏み切ってジャンプ!



イメージ 3

高学年と低学年に分かれてプレイ合わせを行いました低学年チームの様子です



イメージ 4

最近はこんなプレイも安定してできるようになってきましたヨ
ってこれだけでどんなプレイか…わかっちゃいますかね



イメージ 5

さあ、実戦的な練習です!今までやったことを試してみよう!



イメージ 6

練習では失敗することも大事です。失敗を怖がらないで思いっきりプレイする!
(写真とコメントの関係性はありません)



イメージ 7

ディフェンス側から見た様子です。
こうして見ると、今取り組んでることができてる!とは言えませんね…
まだ時間はあるので、少しでもよくなるようにやっていきましょう!



イメージ 8

最後はコーチからコメントをもらっています。一人よそ見してる子が…

この後選手も思っていることを言う場を今更ながら設けてみました。
思っていたよりもコーチ内で好評だったので、しばらく続けてみようと考えてます。
思っていることをコトバにできる、コトバにしたことをカタチにできる、
そんなサイクルができるようになるといいなあ…と思う次第であります