柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】8月30日

2014年ももう9月です。去りゆく夏…切ない気分にさせてくれますね

日付書くときに今年は何年だっけ…?なんて考えることなく書けるようになる頃には
もうすぐ年が変わってしまう、なんてことは…あると思います!
これが平成と西暦が絡んできて、えーっと、平成…もう26年なのか!
的なパターンもわりかしあるのは…ワタクシだけでしょうか?

相変わらず大幅に関係ない話題で始めつつ、夏休み最後となった練習レポートです



イメージ 1

朝までの雨でグラウンド状態不良でしたので体育館で行いました



イメージ 4

体育館の裏側がこんな感じなので勝手に合宿気分に浸ることができます
まあ、そんなこと感じているのはワタクシだけでしょうけどね…竹林のせい?



イメージ 2

窓を開けるついでに上からパシャっと



イメージ 3

Fコーチがどうしてもやりたいと言うので当初の予定にはなかったコールダッシュ
ワタクシがこのチームに関わってから初めて見ましたが…どんな風の吹き回し?
こういうのは隣の子よりも速く走れるようになろう!



イメージ 5

ディフェンスのスタートダッシュも練習しますヨ
ってスナップされてるのにスタートしてないような気がするのですが・・・



イメージ 6

声にダマされないようにボールを見て速くスタートできるようになろう!



イメージ 7

どんだけボールを落としても汚れない!という非常に困惑する理由から
パスキャッチをいつもより多目にやってみました



イメージ 8

体験で来てくれた子もすぐに上達しました!



イメージ 9

ピンボケながらもビビっている表情が伝わってきます…
あっ、後ろのコーチ…男のオシャレは足元から!って靴忘れただけでしょうね



イメージ 10

レジェンドなおっさんフットボーラー達がこぞって絶賛するOBが来てくれました!
写真からも安定したパスキャッチが伝わりますまさにお手本です
小学生の頃に水風船でキャッチボールした成果が出てきたかな…?なんつてw



イメージ 11

上の写真を見習…って簡単そうに見えてなかなかできるもんではありません



イメージ 12

たくさん練習してお手本に近づけるようにしていきましょう!

秋の大会まで時間も少なくなってきました。
9月になって学校も始まり運動会や授業参観やらで人数が揃わないことが増えるので
1回の練習、1つのプレイを大事にやるようにしましょう!


・・・まだ夏休みの宿題が終わってない子はさすがにいないよね・・・?