柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月6日

夏休み明けたら、子どもたちが・・・デッカクなっちゃった!!


イメージ 3

んなこたーない
まずはコーチによる迫力満点なデモンストレーションからお伝えしました



夏休みも終わり、2学期に入り最初の練習でした!
休み明けの子どもたちの姿は…休み中も会っていたのでさほど変わらず…
決してデッカクもなってないですよ

近隣の中学校が体育祭だったため、兄弟のいる選手や来賓として招待された
先生コーチが不在のなか、いつも通りな感じに行われた練習レポートです



イメージ 1

ブロックをつけて1vs1、オフェンスから言うと2vs1の様子です。
高学年男子3人衆の模様です



イメージ 2

引き続きまして、オフェンスには3年生女子コンビの登場です
止~まらない!ha~ha



イメージ 4

兄弟コンビでオフェンス組みました!
チカラを合わせて・・・んー、捕まらないで逃げて~



イメージ 5

大きいお友達・・・ではなくコーチも参戦!
子ども相手だろうが、「母さんに誓って、ガチです



イメージ 6

大きいお友達2号が現れた!
▶たたかう
にげる
じゅもん
どうぐ



イメージ 7

この後は高学年と低学年に分かれてそれぞれの練習を行いました。
こちらは高学年の模様、コーチの指示に聞き入るズッコケ三人組…って感じはない



イメージ 9

その頃、低学年はお絵かきタイム・・・

んなこたーない(本日2回目)



イメージ 8

さっきコーチが言っていたことを実践できたかな?



イメージ 10

最後はコーチからのスイカの差し入れがあったので全員で食べました!
イカ割りは…夏合宿で誰も割れなかったので今回はお預けに

この翌日に出稽古の予定があったのですが、雨天のためあえなく中止に…
せっかくこの夏の成果を、なんて残念な気持ちになってしまいましたが、
大会まであと1ヶ月!もっと上手くなれるのでこれからも頑張っていこう