柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月13日

普段練習を行っている柏第七小学校は秋に運動会が行われます
グラウンドにはテントが張られ、各種目のテープも打ち込んでいる状態でした。

そして、この子たちも組体操の準備に余念がありません


イメージ 1


倒立ではさすがにカメラ目線は無理だったので、肩車からの…サボテンだっけ?


イメージ 2

あっ、変顔になっちゃった・・・


じゃあ、最後のチャンスだ!こっちがサボテン・・・??

イメージ 3

はい!バッチリカメラ目線が決まったところで・・・エット、コレナンノブログダッケ?


気を取り直して・・・


この日は朝イチからゲーム形式を行いました!



イメージ 4

比較的冷めてる落ち着いてる高学年チーム



イメージ 5

大きいお友達も混ざった低学年チーム



イメージ 6

オープンへの独走・・・よりも手前でお尻を痒そうにしてる姿の方が気になります



イメージ 7

まさかのマッスルドッキング!!!
どう見ても大きいお友達のアサイメントミスにしか見えないのですが・・・



イメージ 8

低学年チームから見た高学年チームのハドルの様子
きっとハドル内では今夜の晩御飯について熱く語られてることでしょう・・・


:今日はカレーライスでー、いいじゃあ、ないのお~

:ダメよ~ダメダメ!ダメよ~ダメダメ!


・・・


・・・ただ言いたかっただけにしか思えません



イメージ 9

ゲーム後はそれぞれのチームに分かれて反省会兼強化メニュー
低学年チームはパスキャッチ練習です



イメージ 10

4人がそれぞれ3回連続で計12連続キャッチを試みましたが・・・
残念ながらあと1歩のところで、という結果に終わってしまいました



イメージ 11

中学3年生のOBが来てくれたので、小学生の相手をお願いしました!
クラウチングスタートからボルト並のスピードで・・・はさすがに言い過ぎた



イメージ 12

そのままオフェンスもやってもらいます
突貫気味ではありましたが、低学年としかできない高学年チームにはいい経験になりました!ありがとう!

ちなみに、3月くらいにいは中学卒業&高校入学祝いにFコーチ、またはがーすーコーチがどこかに連れて行ってくれるので、OBの皆さんは定期的に練習に遊びに来てくださいね~