柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月20日 with 酒井根フレアーズ

9月に入ってなかなか全員揃う機会の少ない我が軍・・・
この日も学校行事や、それ以外のこともあり5人しか参加者がいませんでした
来週も練習場所の柏第七小学校が運動会、他の学校も授業参観があるためお休みです
運動会の子はくれぐれもケガのないように頑張っておいで!

ということで、大会前なのに満足に練習ができません・・・
そのような状況で、ご近所の酒井根フレアーズさんが来てくれました
直前の打診にも関わらず快諾していただき非常に感謝しております!
ありがとうございました!



イメージ 6

カメラ目線でピースまで頂いたので、早速その様子をば。
・・・しっかし、ふなっしーみたいな配色のシャツだなっしー



イメージ 10

練習開始時にホワイトボードを使ってスケジュールの説明を行っています。
「軍曹の気まぐれメニュー」・・・一体どんなことが起きるんですかねえ・・・



イメージ 2

大会前なので、とにかく1つでも多くのプレイをやろう!
ということで、春の大会で負けている格上相手にどこまでできるのか?
少しは差が縮まっていることを期待しつつ対戦が始まるのでした



イメージ 1

フタを開けると、プレッシャーがより速くなっていて、今までやってきたことがなかなか出せない展開に・・・
撮影していたビデオにはコーチの深いため息がキッチリ収録されているのでした



イメージ 3


そんなチーム状態が気になってか、九州から名誉コーチが、
おっさんフットボーラー絶賛のレジェンドOB、マスク姿のざわちんレジェンドOGも
部活をサボって(小声) 駆けつけてくれました!
左のレジェンドは未だにガラケー使ってる~なんてネタになってましたね



イメージ 4

1人だけプライマリーの選手が入っていましたが、果敢に上級生相手にチャレンジしていました!素晴らしい
結果は出なかったけど、そういう気持ちが大事なので、諦めずにチャレンジし続けよう!
・・・やっぱり、ふなっしーみたいn...(ry.



イメージ 5

両サイドに1人ずつフリーの選手が手ぐすね引いてまってます・・・危な~い!
こういうシーンを見ることが少なくなることを今後は期待します



イメージ 7

重点的に練習してきたハンドオフのミスが少なかったことは収穫です
これをベースにして、もう一段レベルアップしたいですね



イメージ 8

ここでも体格差のミスマッチがあるので不利になるのは仕方ないけど諦めてません!
・・・やっぱり、ふな(しつこい)



イメージ 9

飛んできたパスをギリギリでキャッチできなかったの図


最終的に手も足も声も出ない状態に…
お腹いっぱい過ぎて、それでも余るくらいの課題が出てしまいましたが、
一つ一つクリアしていくしかありません。

高ければ高い壁のほうが 登った時気持ちいいもんな~♪

選手だけでなくコーチも一緒に登っていきます。全員一丸となって頑張ろう!