柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合同練習日誌】3月14日@柏七小 with 酒井根フレアーズ

2013シーズンの終わり、6年生卒業直前に酒井根フレアーズに来てもらいました
あれから1年、またしても6年生卒業直前のこの時期にフレアーズにお越し頂きました!

これまでは同じ柏市内にありながらも仲悪く(?)バチバチと殺伐とした雰囲気で
一方的に返り討ちにあうような試合形式を行っていたりしましたが、
今回は6年生はオールスターが流れてしまったこともあり最後に思い出を作るために
混合チームを作って仲良くやってみよう!という試みでした


イメージ 16

こんな感じで和気あいあい・・・ってなんか違くないか??
でもみんな白い歯だからこれでいいのだ!


順を追って写真を小出ししていきましょう


イメージ 1

いつもより数倍多い人数がグラウンドにいます
エメラルドグリーンとブラックに人数差がそれを如実に物語ります



イメージ 2


イメージ 3

ウォームアップは合同で行いました!
この日フレアーズは午後も練習の二部連!対するレインボウズは…飲み会!!



イメージ 4

おっ、この絵面はひょっとして・・・



イメージ 5

そう!レインボウズ名物(?)のマーカー集め ← 新しい名前募集中!
高学年、低学年ともに単純だけどキツいメニューを楽しんでやっていました


ここからは通常のチームに分かれてスクリメージを行いました!
しかし写真は1枚もございません・・・残念!


その後に、混合チームを作ってゲームを行いました!
まさに柏市オールスター戦!というのはやや大げさですが、全チーム集まったし…

低学年の模様を数枚の写真でどうぞ!


イメージ 6


イメージ 8

おっと、大丈夫か?!



イメージ 9


イメージ 7

普段とは異なるプレイ、チームメイト、コーチとなった子もいましたが、
みんな自分のチカラを出して楽しそうにプレイしていました!


一方コチラは男子vs女子に別れた高学年の模様


イメージ 10

試合前セレモニーから1枚
カメラ目線、カメラから視線を逸らす、靴紐を結ぶとう様々なリアクションです



イメージ 12


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 13


イメージ 11


イメージ 17

この中に高学年MVPを取った子がいますがここでは秘密ということで



イメージ 19

最後に全員でグラウンドに挨拶しましょう!



イメージ 20

記念撮影も行います!ここまでは普通です・・・
この後後ろから卒業する6年生がつかつかと前に登場します!



・・・



・・・



グラウンドに戦慄が走りました・・・



・・・



・・・




イメージ 18

突然の土下座パフォーマンスに周囲が凍りつく!



・・・



・・・



・・・



・・・



イメージ 21

何故か同じことが色々な場所で起きてしまうという非常にシュール過ぎる展開に…
※お祈りの時間ではありません

もちろん、決して強要はしていませんのであしからず
この後恒例のお菓子交換、低学年・高学年それぞれのMVPを発表して終了しました。


非常に衝撃的なフィナーレでしたが、楽しくフラッグをプレイできました!
酒井根フレアーズさん、ありがとうございました!
フレアーズ6年生は卒業おめでとう!中学行ってもフラッグ続けてほしいわあ…