柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合同練習日誌】4月29日@中野区立向台小学校 with e-kids & 成田ベアーズ

春の2連続合同練習シリーズ第2弾となります


D じぇねれーしょん X が あらわれた
▶たたかう
 じゅもん
 にげる
 どうぐ



イメージ 12


・・・


・・・


(気を取り直して)
中野区に遠征してe-kids、成田ベアーズと3チームでの合同練習!
1月に行われたガールズ大会で合同チームを組んで出場して以来の再開です



イメージ 1

開会式ということで、スケジュールを確認します



イメージ 2

全員で体操 掛け声はモチロン英語です!



イメージ 3

2人組でおんぶ競争
悪戦苦闘する子もいましたが最後は気合!根性!!根性!!!気合!!!!



イメージ 5

チーム単位でのフラッグ取り!



イメージ 4

1vs1でのガチンコフラッグ取り
と、イロイロなメニューを全員で行いました!



イメージ 6

もちろん、大会も近いのでフラッグの試合もやっていますヨ!
最初にやろう!ということができてなくて怒ってしまいましたが・・・
選手たちも反省していますが、コーチも反省しています



イメージ 7

試合の合間に全員で休憩
保護者から差し入れられたりんごには1個ずつVの字が!!



イメージ 8

休憩のまま行われた本日のメインイベント
各チームから「僕の・私のチーム」というタイトルでスピーチを行いました!



イメージ 9

レインボウズからもモチロン発表しています
前日ギリギリまで考えた成果が出ていました



イメージ 10

各チームとも素晴らしいスピーチでした!
みんなの前で自分の意見を言うという機会はなかなか少ないので、
今後チームでも取り組んでいきましょう!



イメージ 11

ということで、スピーチをしてくれた3人に拍手!!



イメージ 13

試合の合間にはアメフトのショルダーとヘルメットを装着してみました!
投げづらい!取りづらい!見えづらい!動きづらい!
と選手たちからは非常に好評でした



イメージ 14

ヘルメットを被ったら老若男女問わず当たりたくなるのは人の性!
勢い良くはありませんでしたがそ~っとコツン


夏のような非常に暑い中でしたが、選手達は最後まで頑張って、楽しんでいました!
コーチにとってもたくさんの「気付き」を得ることができました!
両チームの選手・コーチ・保護者の皆様、ありがとうございました!