柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習試合日誌】6月28日@水辺のスポーツガーデン vs 江戸川ダブス、FFFCスカーレット

練習試合の報告の前に、まずはこの写真をご覧ください



イメージ 1

腕が3本ありますね~
はい、それだけです


前日の6月27日は雨のためグラウンドが使えなかったのでミーティング
そこで改めてプレイの意図と動きを確認して練習試合に臨みました。



イメージ 2

今回は川を渡って水辺のスポーツガーデンにお邪魔しました!
お相手はお馴染み江戸川ダブスさんと強豪FFFCさんからスカーレットの2チーム
もちろん、相手にとって不足なし!
ということで、一つだけ目標を明確にして、プレイ選択等は選手たちにお任せという感じでやってみました。



イメージ 9

最初は江戸川さんとFFFCさんの試合だったので色々とやっていたようです



イメージ 3

レインボウズの初戦は江戸川さんと
いきなり嫌な予感のするディフェンス…



イメージ 5

ディフェンスからもう1枚
こちらも見ているだけで頭抱えてしまいそうな…
次回の練習でコーチから指摘されるとは思いますが、まずは考えてみましょう



イメージ 4

今度はオフェンスの様子をば
ブロックがきちんとできるとキャリアはもっと楽に走れますよ~



イメージ 6

こちらも「赤い壁」に囲まれていますね…



イメージ 7

そんなこんなで試合終了!
目標はクリアすることができたかな?



イメージ 8

引き続きFFFCスカーレットさんとの試合
一目見て完璧なブロックで走るコースができているのがわかります



イメージ 10

やる気スイッチがONになっているような走りっぷりです



イメージ 11

ディフェンスにあっという間に囲まれてしまいます…
ブロックやフェイクの大切さをわかってくれたかな…?



イメージ 12

そんな劣勢をキャプテンの走りで打開しようと試みます



イメージ 13

結局時間切れで終わってしまいました…残念!
普段は別のブロックなのでなかなか対戦することの少ない両チームでしたが、
良い経験が積めたと思います。ありがとうございました!

選手のみんなは目標クリアできましたか?
コーチに言われず、自分たちでできるようになっていきましょう!