柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】7月18日@柏七小

選手達にとって待ちに待った夏休み
通知表の成績なんて気にしないで、心ウキウキで気分はオープン!
プールゲーム祭りに花火に…って遊んでばっかだとあっという間に終わっちゃうゾ

ちなみに、毎朝「明日から本気出す!」って40回言うと2学期だからな

相変わらずどうでも良い話から始まりましたが、夏休み初日の練習でした
夏休みはサマータイム導入のため普段よりも30分早めています

そんな中、前週の中学生OBに続いて(ブログ化できずにごめんなさい…)
関西学院大学ファイターズ CB #42 杉本選手が練習に来てくれました!


イメージ 1

選手たちもソワソワしていましたが、コーチの方が上回っていました
それもそのはず、あの関西学院大学でスターターですから興奮するのも頷けます

しかし、高校ではあの軍曹の後輩として焼きそばパンを買いに走らされてたとか…
今となってはすっかり立場が逆転してしまいましたね…
この日もキョロキョロと注意深く見渡し、存在がないことを確認しての登場でした

試験中の休みに帰省、というハードスケジュールのなか、
選手たちにも熱心に教えてくれたり、対戦もしてくれました!



イメージ 2

実は兄弟対決!兄より勝る弟などは…
大学生vs小学生とか関係なく挑戦ダッ!



イメージ 3

なお、結果は…
でも、負けてもともとなので気にしない!!



イメージ 4

最後はみんなでお礼を言って…



イメージ 5

またしてもランニングマンのポーズで写真も撮ってもらいました!

サインも求められていましたが、ライスボウルまでには考えるとのことでしたので、
1月3日は#42のTシャツで揃えて東京ドームで再会しましょう!

本当にありがとうございました!



他のこともやったんだぞ!という備忘録的に続きます


イメージ 6

コチラはさり気なく親子対決
まだ親に勝つには何年も早いヨウダ



イメージ 8

1歩でも前でフラッグを取れるように練習から動こう!



イメージ 7

お買い物走りになってますが、反則取られないように気をつけて…

何度も言っていますが、試合で使うための武器となることをたくさん練習しています
もっと練習から積極的に使っていかないといきなり試合ではできません
「練習のための練習」ではなく「試合で使えるための練習」をしていきましょう!

暑くなってきてるけど、部屋もカラダも冷やし過ぎには気をつけて…