柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習日誌】2015年夏合宿2日目@常総運動公園

既に2週間が経ってしまいましたがまだ続けますこの話題(´・ω・`)
オトナの皆様もお盆休みを満喫しましたか?
ワタクシは通常営業でお仕事でした…(;´д`)トホホ


冒頭にもありましたが、2週間経っていることで忘れかかっていることもあり…
思い出しながら書くので端折ってしまう可能性があることを前もってお伝えします

誰も気がつかないからヘーキヘーキ


この日も朝から暑かった…はず
そんな中どれくらい走ろうかと考えながらグラウンドに向かうワタクシ…


それを察したのか選手たちが・・・


「磯野~!キャッチボールやろうぜ!!」


イメージ 1

というわけではないですが、自主的にキャッチボールを全員で始めてしまった・・・



イメージ 2

もうこのまま練習開始してしまえ!
というわけで、走りメニューとか全部止めてキャッチボールから始まりました

賛否両論あると思いますが、物事が一番上手になるのは自分から積極的にやるとき
とワタクシは思っていますので、こういう姿勢は大歓迎なのでアリマス



イメージ 3

その後は合宿恒例になった千本ノック!ではなく千本キャッチ!!
色々なバスコースを走ってひたすらキャッチします



イメージ 4

コーチの肩の持久力とも勝負です・・・



イメージ 5

暑くてカラダも疲れている中、必至にボールキャッチを試みます



イメージ 6

写真はショートパスばかりですが、ロングパスやコンビネーションもやったり
ディフェンスもつけてみたり・・・ウン、色々とやりました



イメージ 7

徐々にですが、やっている選手がキャッチしたら「ナイスキャッチ!」
取れなかったら「ドンマイ!」「次!」のような声も出るようになってきました!
こういうの大事だよ!ホントに大事!!続けていきましょう!



イメージ 8

では早速・・・
「ド・ン・マ・イ!!」
あとちょっと・・・もったいない!



イメージ 9

しこたまキャッチしてからのレスト
熱中症対策ということでしっかり休憩時間を取る、日陰に入る等していましたが、
秘密兵器としてスポンジが用意されていました!
個人的にはヒットでした!ありがとうございます!!



イメージ 10

ラストメニューは紅白戦で〆ました
チーム関係なく分かれて選手が作戦も考えています
今まではコーチに出された作戦をやることが多かったですが、
自分たちで考えることも大事なことですゾ



イメージ 11

男女でテンションの違いはありますが、選手だけで記念撮影



イメージ 12

コーチも混ざってパチリっと

この後は海!がなかったので、屋外プールへ移動しました
滑り台を速く滑る方法を教えてもらった!とかでここでも選手たち大はしゃぎ
ホントに元気ね・・・


1日目で帰ってしまった子もいましたが、ケガやトラブルもなく終われました!
非常に暑い中でしたが、熱中症の症状すら出さずに最後まで走り続けた選手たち
その頑張りは非常に自信になるものだと思います。

また、そんな選手たちをケアしてくれた保護者の皆様にも多大に感謝です
個人的には今回の陰のMVPだと思っています。ありがとうございました!

この合宿が無駄にならないよう、今後も頑張って練習していきましょう!


来年こそは合宿で流しそうめんを・・・