柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合同練習日誌】8月29日洗足池ウォリアーズ@柏七小

夏休み最終週の土曜日、これから他チームと一緒にやる機会が増えていきます。
第一弾は洗足池ウォリアーズさんに柏までお越し頂き一緒に練習を行いました!

まずは・・・

安心してください!履いてますヨ!!


イメージ 1

が集合写真のコンセプトでしたが、3列目が恥ずかしがって上手くいかず・・・


さて・・・

首都高が朝から事故渋滞・・・
ということもあり全員集合までに時間がかかってしまいましたが、
到着してからはそんなの関係ねぇ!ということで一緒に元気に練習できました!
その様子をお伝えしていきましょう!



イメージ 2

まずはレインボウズ名物?となったマーカー集め(仮)
難しいルールではないのでウォリアーズのみんなも楽しんでやれていました
実は結構キツいメニューだったりします



イメージ 3

ウォリアーズが全員集まってから改めてごあいさつ
今日はヨロシクお願いします!



イメージ 4

メニューボードには「逃走中」とあり興味しんしんだった子もいましたが、
実際にはコート一面を使った「鬼ごっこ
緑のビブスを着た数名のハンターがひたすら追い続けるフラッグ取りですヨ



イメージ 5

みんなでたくさん走ってからはキャッチボール
違うチームの子同士でペアを組んで行いました!



イメージ 6

普段とは違う子相手だったことで緊張感もあったようですが、
いつも以上に良いボールを投げていました



イメージ 7

そのままコーチが投げたパスをひたすらキャッチ!
カラダの向きを変えてもしっかり手で三角形を作りましょう



イメージ 8

ナイスキャッチ!
ウォリアーズの選手たちは低学年でもしっかりキャッチできていた子が多かったです
レインボウズも負けじと上手になれるように練習していきましょう!



イメージ 9

この後グラウンドに出てスクリメージ、試合形式を行いました
霧雨が降り続く中でしたが、みんな頑張りました
あまりに降り続くので最後は体育館に戻ってお開きとなりました!
可愛く写っていますね



イメージ 10

順番が逆になった感もありますが、最後はお互いに挨拶しておしまい!
関東大会での再会を誓いあったのでした


洗足池ウォリアーズの皆さん、遠いところ朝早くからありがとうございました!