柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合同練習日誌】8月30日成田ベアーズ&e-kids@成田市遠山小学校

またしても1週間遅れての投稿です・・・すっかり当たり前のようになっていますが
1週間前は、まだ夏休みでしたネ
新学期始まってから1週間経ち、生活リズムは戻ったかな?

なんて相変わらず笑いも取れない枕は置いておいて、早速本題に入りましょう

2日続けてとなりました同練習ウィーク第二弾は遠征となりました
行き先は千葉県成田市うなりくんの街としても有名ですネ

毎度お馴染み成田ベアーズさんにe-kidsさんを加えた合同練習、
ガールズ大会で合同チームを組んでから定期的に交流している3チームで行いました



イメージ 2

全員が出席できませんでしたが、レインボウズの選手の視線の先には・・・



イメージ 1

今回ホスト役の成田ベアーズのコーチからのあいさつです



イメージ 3

ベアーズがホスト、ということでベアーズメニューで練習が進みます
全員ボールを持ってランニング
人数が多くて壮観ですネ



イメージ 4

「ベアーーーズ!ファイッ!」「オー!」「ファイッ!」「オー!」
「イーキーーーッズ!ファイッ!」「オー!」「ファイッ!」「オー!」
「レインボーーーズ!ファイッ!」「オー!」「ファイッ!」「オー!」
レインボウズの練習では普段声出しをしていないので新鮮なコールも聞けました



イメージ 5

大きな1つの輪になって全員で体操です
この体操で1つ問題が・・・体操のカウントが英語だったこと
これにより11より上の数字を英語でどう言うのかわからない子続出・・・
そういう時はノリと勢いでなんとかしよう!!



イメージ 6

体操の終わりのタイミングで輪を小さくしてから全員でハドル
「Bears on Three! 1! 2!! 3!!!」「BEARS!!!」
レインボウズも取り入れてみようかな・・・φ(..)メモメモ



イメージ 7

大会前ということで、20分のゲーム形式をたくさん行いました!
奥ではオトナのフラッグも同時開催していました
レインボウズからも何人か混ぜてもらってエンジョイしました!!

霧雨~小雨が降るあいにくの天気でしたが、グラウンド状態が悪くならなかったので
ケガ人が出ることなく無事に終了しました!

前日に引き続き収穫・課題ともにたくさん見つかりました
レインボウズの課題はハドルで言ったことが全てです
相手が強いチームであろうと下を向かず最後まで前向きにやりましょう!

成田ベアーズさん、e-kidsさん、ありがとうございました!
次は柏がホストなので、アタマをフル稼働させて色々と考えてみます!