柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】9月12日@柏七小

秋の大会の組み合わせが決まりました!

NFL FLAG 2015秋 千葉地区予選

▼キッズ Aグループ
Jr.シーガルズ ゴールド
Jr.シーガルズ ブルー
成田ベアーズ パープル
柏レインボウズ グリーン

▼キッズ Bグループ
Jr.シーガルズ ホワイト
酒井根フレアーズ
成田ベアーズ ホワイト
柏レインボウズ エメラルド


下馬評ではどちらのチームも残念ながら苦戦必死・・・
しかし、同時に負けてもともと!と怖いものなしの立場でもあるので
1つのプレイを大切に、最後まで思いっきりやってほしいと思います。


「1番人気はいらない。1着が欲しい!」



出どころは競馬ではありますが、ワタクシの好きなコトバです
今まで自分たちがやってきたことを全部出せば、勝利の神様が微笑んでくれる!
ことを信じて、大会直前まで上を目指して頑張ろう!



イメージ 1

浜省のSONGSも終わったのでブログを書いていきましょう!
週中には柏からほど近い場所で大変な被害をもたらした大雨もあり、
グラウンド状態も心配していましたが、ちょっと暑いくらいの中での練習でした


イメージ 2

「誰もが~♪」とBGMの中みんなで必至に走る体で
この子たちには間違いなく伝わりませんが・・・



イメージ 3

熱血系コーチの指示のもと、ウォームアップにも熱が入ります



イメージ 4

そんなコーチが特にチカラを入れていたアジリティトレーニン
だいぶ動けるようになってきたので、これをフラッグでも使えるようにしていこう!


大会が近いこともあり、試合前ウォームアップから試合形式をやりました
結果はここには書きませんが、アタマを使う部分を痛感できた出来事もありました
こういう失敗を出すのも練習!練習では積極的にやってどんどん失敗しよう!
やってしまった失敗を今後は間違いなく忘れないようにすればオールOK!

練習のときにコーチに言われたことをノートにメモする選手も出てきました
昨日の晩ごはんすら忘れてしまうのが人間という生き物です
前向きな姿勢は大事に、良いところはみんなでマネして取り入れていこう!


明日、来週と練習試合が続きます。
しかし、レインボウズはいつでも新メンバー大歓迎ですヨ!