柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習試合日誌】9月13日vs 清田グリズリーズ、他@新習志野シーガルズグラウンド

秋の大会に向けての対外試合シリーズ第2弾

今回は大会でもお世話になる習志野市茜浜のシーガルズグラウンドからの中継です
前回のブログに秋の大会の組み合わせが決まった!と載せましたが、
その大会でも当たるチームと練習試合を行う機会もありました。



絶対に負けられない戦いがそこには・・・



と、その前に。。。



小学生フラッグフットボールに関わるfacebook上ではだいぶ盛り上がりましたが、
札幌から清田グリズリーズさんが遠征しに関東まで来てくれました!
我がレインボウズもお手合わせ頂きました



イメージ 1

レインボウズ流の洗礼歓迎ということでお馴染みとなりましたランニングマン
R.Y.U.S.E.I.もいいけどそろそろ次の新しいポーズに移行しませんか・・・?(小声)



イメージ 2

4年生同士の対戦、5・6年生同士の対戦と2試合行いました
とは言え、4年生チームには助っ人として5・6年生が入っていたのですが・・・



イメージ 3

普通の土日に飛行機乗って試合して帰るという非常に強行スケジュールでしたが、
疲れよりも試合ができる歓びが上回っていたように感じました
両チームとも明るいユニフォームなのでフィールドに非常に映えますね



イメージ 4

次も是非!なんて軽々しく言えない距離ですが、また是非とも「北のヒグマ」こと
清田グリズリーズさんと対戦できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!



イメージ 5

ワセダクラブさんとは個人的に初めての対戦
さすが強豪チームという感じでお勉強させて頂きました



イメージ 6

こちらは千葉の強豪ジュニアシーガルズさんと
大会でも当たるチームなので、手の内を隠しながら・・・



イメージ 8

なんてことを考えているとできるプレイがなくなってしまいます
なので、できうる限り全部出してお見せしたつもりです
あ、ハンドオフはもっと近くでもらわないとファンブルしてしまうよ



イメージ 7

コチラも大会で当たる成田ベアーズさん
1日でクマさん(・(ェ)・)チームと何試合もしたことになりますネ(´(ェ)`)クマー



イメージ 9

夏合宿以降から毎プレイを選手たちで決めるようにしました

練習試合前日の紅白戦では決めきれなくてフォルススタートを連発したり、
自陣ゴール前でパスを選択してインターセプトタッチダウンをされたり、
などなど、コーチからすると怒鳴りたくなる要素満載ではあります・・・
ストレスも溜まって体重も増えてしまうでしょう

でも、選手がやってもコーチがやっても結果論でしか言えません
それなら自分たちで決めて、ダメなら次に工夫すれば良いよね!
作戦を考えて実行するのもフラッグフットボールの醍醐味だし!!

ということで、今後もこのスタイルを貫き通すつもりでいます

ブログに書いたからには有言実行にしないと・・・