柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【合同練習&BBQ日誌】9月19日 江戸川ダブス@篠崎公園

秋の大会に向けての対外試合シリーズ第3弾
最終週は土日ともに活動となるので、まずは土曜日の出来事からお伝えします

シルバーウィークの初日でもありましたこの日
前日まで雨模様のためグラウンド状態を心配していましたが杞憂に終わり、
江戸川ダブスさんと一緒に練習を行いました!

ダブスのみんなとは夏合宿以来およそ1ヶ月半振りの再会です
合宿で仲良くなった選手同士で朝一から会話が弾んでいる姿も見受けられました



イメージ 1

しかし、練習が始まると話は別
ということで、ダブスメニューで一緒にウォームアップです
一人だけ早く見えますが、明らかにフォルススタートでしょうね・・・



イメージ 2

お互い大会が近いので、スクリメージを中心に行いました
奥の方では始めたばかりの子を中心に練習を行っています



イメージ 3

QBサックができそうです!ラッシュもだいぶ上手になってきました


公園内で行ったため、途中近くにいた酔っぱらいが大声で騒ぎ出したり
フットボールをやっていたアメリカから来た留学生が興味津々に話かけてくれたり
とイロイロなハプニング(?)もありました


「キミタチ ハ ナンサイ デスカ~?」

「Twenty!!」

「Oh! ボクタチ ト オンナジダヨ~!」


こんなやり取りが展開されました
間違ってたけどそんなことはどうでも良い!
積極的にコミュニケーションが取れることが大事ですヨ!



イメージ 4

練習後は・・・ん?
なにやら人がたくさん集まっていますね・・・



イメージ 5

待ちに待った(?)BBQです
イロイロな事情で合宿中に出来なかったことので、少し遅れての開催となりました



イメージ 6

練習でお腹空かせた選手たちとパチリ
手前にはお母さんが焼いて持ってきてくれたケーキもあります



イメージ 7

ケーキ以外にもテーブルにはサラダやジュースが揃っています
色々あってナニを食べようか迷ってしまいますね



イメージ 8

迷っている気持ちにさらに追い打ちをかけるモノが炭の上に!
焼きおにぎり以外にもサンマとマグロのカマ!
網の下にはジャガイモが隠されていたりと、まさに至れり尽くせり



イメージ 10

この日来れなかったお母さんからは大量のとうもろこしの差し入れ
でもこれだけある食材を差し置いて、選手の1番人気は焼きマシュマロでした



イメージ 9

両手持った焼きマシュマロを頬張る選手たち
非常に満足そうな表情をしていますネ



イメージ 11

最後は定番の焼きそばで〆
なんと用意された麺は3kg・・・
この頃になると選手たちは広い公園内で逃走中を繰り広げて無法地帯・・・
ママやコーチは良い感じに酔っぱらって・・・

とまあ、オトナも子どもも満足できたイベントとなりました


たくさんの食材を用意して頂いた保護者の皆様、
当初に想定していた以上に盛り上がりました!ありがとうございました!

江戸川ダブスさんもありがとうございました!
また今後もよろしくお願いいたします!