柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【練習試合日誌】9月20日vs 法政リトルトマホークス、FFFC@法政大学武蔵小杉グラウンド

秋の大会に向けての対外試合シリーズ第3弾
1ヶ月のうちに3回あった対外試合もいよいよグランドフィナーレを迎えます

某20数時間テレビならあの名曲のあとにランナーがゴールして大団円で歌うアレ・・・
という非常にわかりづらい例えを出してはみましたが良い子はスルーしましょうか

シリーズ最終章は強豪・法政リトルトマホークスに胸を借りるべく、
前日の土曜日に行ったBBQの疲れも残しつつ、朝から神奈川県まで遠征しました
目的地は、ウワサの青い人工芝ニッポンのボイシーステイトこと、
法政大学武蔵小杉グラウンドです!
チームとしては3年前の関東大会以来となり、その時の様子はこんな感じでした
http://blogs.yahoo.co.jp/amebows/40233567.html


朝から首都高が渋滞 だったり、駅から迷子になったり、
と非常にバタバタしてしまい、開始直前に全員が揃うという幕開けに・・・



イメージ 1

参加全チームで一緒にウォームアップを行いました
少数ですが、ユニフォームだけは非常に目立ちますね



イメージ 2

アップ後はいきなり試合です
今度の秋の大会でレインボウズからは2チーム参加します(どちらもギリギリの人数)
が、今日の出席者は各チームともに4人ずつ・・・



イメージ 3

ということで、試合中にメンバー・作戦ともに入れ替えるという
ターンオーバー制を敷いて試合に臨みました
足りない1人は助っ人として参加、と言っても周りから見てもわかりませんが



イメージ 4

ほとんどの選手が初めてプレイするグラウンド
千葉と神奈川のチームでの対戦なので全員が初めて対戦する相手

こういう条件で普段やっていることを出す、というのは大人でも難しい・・・
だけど、それをできるようにやってみよう!と選手を送り出しました



イメージ 5

試合中にグラウンドから霧状の水が出てきてビックリする選手
このような試合以外のサプライズもありました



イメージ 6

最初の試合、最初のプレイからチカラを出せるように頑張ろう!
対外試合シリーズでコーチがずっと言い続けたこともあり、だいぶ定着してきました
これも簡単なようで、実行するには難しい・・・



イメージ 7

ただ、試合経験を積むことで今までできなかったことができるようになった!
というシーンが非常に増えました



イメージ 8

今まで試合をすると一方的にやられてナニもできないことが多かった・・・
それが、少しずつだけど点と点が線になることが増えてきた
選手たちも実感しているようで、以前より楽しそうにプレイしているように見えます



イメージ 9

この日も残念ながら試合は全敗に終わってしまいました・・・
でも、強豪チーム相手に最後まで下を向くことなく自分たちのプレイをし続けました

大会まであと1週間、春の大会から練習でやってきたことを出せるように、
持っているチカラを試合で全部出せるように、頑張っていきましょう!

リトルトマホークスさん、FFFCさん、胸を貸して頂きありがとうございました!
試合内容に全く触れない内容になってしまいましたが・・・