柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】NFL FLAG 2015 リーグ戦@新習志野シーガルズグラウンド

非常に悔しい思いをした春の大会・・・


「試合で味わった悔しさは、試合でなければ晴らせない」


ライバルチームに追いつき・追い越すため、暑い中練習したり、夏合宿やったり、
他のチームと練習試合するために色々な場所に遠征したりとしてきたレインボウズ

ついに、借りを返すその日がやってまいりました
10月4日、11日と新習志野シーガルズグラウンドで行われた模様をお伝えします

ブログの更新が久しぶりなのも、大会のために情報を隠蔽していた・・・
なんて言えば格好良いですが、実際のところは、

「安心してください!隠していませんから!!」

結局は中の人が筆不精だっただけということでお許しを・・・



イメージ 1

晴天に恵まれた1日目
他チームは前週から試合をしていましたが、修学旅行のメンバーがいたこともあり
レインボウズはこの日が開幕週でした
なので、開会式のえいえいおーは我らがキャプテンが音頭を取ることに

勝どきサークルではないので開会式はこれくらいで



イメージ 4

レインボウズの女子選手は揃いのレインボーリボンを巻いて臨みました
男子選手には残念ながらなかったヨウダ・・・もちろんコーチにも・・・



イメージ 2

応援団にも同じリボンが巻かれて一体感がありますネ
ただ、コーチには残念ながら・・・



イメージ 3

グリーン(5・6年生)、エメラルド(4年)ともに2試合ずつ行いましたが、
暑い中でしたが6人ずつ最後まで頑張りました!



イメージ 5

また、2日目は打って変わって時折激しく雨の降る中で行われました
さすがに雨が強すぎて写真が撮れていませんが・・・


ウォームアップの時点でシャツがビショビショになるくらいの雨
ただでさえ集中力が途切れがちになるような日でしたが、そんな中・・・


レインボウズ エメラルド キッズカテゴリ初勝利!!


試合は7-6という非常に僅差の試合でしたが勝ちは勝ち!
この勝利を自信にしてこれからさらに伸びていくことを期待しましょう


ということで、リーグ戦が終わりましたので結果報告です

▼レインボウズ グリーン(5・6年)
× 6 - 25 vs jr.シーガルズ ブルー(4年生)
× 0 - 63 vs jr.シーガルズ ゴールド(6年生)
× 0 - 20 vs 成田ベアーズ パープル(6年生)
0勝3敗でAグループ4位

▼レインボウズ エメラルド(4年)
× 0 - 59 vs jr.シーガルズ ホワイト(5年生)
× 0 - 59 vs 酒井根フレアーズ
○ 7 - 6 vs 成田ベアーズ ホワイト(4・5年生)
1勝2敗でBグループ3位


この結果、順位決定戦が大変なことになってしまいました・・・


Bグループ3位
レインボウズ エメラルド(4年)
    vs
Aグループ4位
レインボウズ グリーン(5・6年)


まさかのレインボウズ対決!!
下級生の勢いと、上級生の意地がぶつかり合う・・・

この試合に勝ったチームが関東大会出場最後の切符を賭ける一戦に進みます
その結果は次回以降のブログでお楽しみくださいネッ