柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【大会日誌】NFL FLAG 2015 順位決定戦@新習志野シーガルズグラウンド

今回は順位決定戦の模様をお届けします

順位決定戦だから関東大会とか関係ないよね・・・
千葉地区最下位にならないくらいしかモチベーション保てないよね・・・

なんて思うのが普通なところかもしれませんよね

だがしかし、今年の千葉大会のレギュレーションはちょっと違います
各ブロック上位2チームの他にも、
 Aブロック3位 vs Bブロック4位
 Aブロック4位 vs Bブロック3位
上位の試合の勝者が関東大会出場となります

ですので、Aブロック全敗の最下位で終わったレインボウズ グリーンも、
Bブロック3位だったレインボウズ エメラルドにも、
関東大会出場のチャンスは残されていました


どちらのチームにもチャンスがあるとは言え、前回のブログにもある通り
まずはレインボウズ同士での戦いを制さなければ勝ち上がれません

前日の練習でもスクリメージを行うなどお互いを知り尽くしたうえで
戦いの火蓋が切って落とされました
後日談によるとエメラルドは隠していたプレイもあったようですが・・・



イメージ 1

レインボウズ グリーンはオールドユニフォームを着用しての登場です



イメージ 2

お互いどんなプレイをするかをわかっているので、
ディフェンスの集まりが普段以上に速いのなんのって!
相手がどんな事をするか前もって知るだけで有利なことをわかってくれたかな?



イメージ 3

一進一退の攻防を繰り広げてレインボウズ グリーンのリードで前半を折り返し
スコアは6-0!レインボウズ エメラルドも同点・逆転のチャンスは大いにあります



イメージ 4

普段の練習でも優位に進めることが多いレインボウズ グリーンに対して
応援団長からきっつ~い応援メッセージが・・・
ご丁寧に木の枝で巻いて旗のようになっています



イメージ 12

後半は同点を狙うレインボウズ エメラルドが気負い過ぎたか、
もったいない反則を連発してのスタートとなりました・・・
こういうところでせっかくの流れを放してしまうのもわかってくれたかな?



イメージ 13

この流れを、ミスを上級生が見逃してくれるはずがありません
応援団長に触発されたこともあり、立て続けにタッチダウンを奪います!



イメージ 5

最終的に19-0でレインボウズ グリーンが初勝利となりました!



イメージ 6

下級生の挑戦を退けたレインボウズ グリーンはホッとした笑顔デス
一方、下克上を目指したレインボウズ エメラルドの選手からは悔し涙が・・・
悔しい思いを晴らすために、練習からやっていきましょう!



イメージ 7

7・8位決定戦に回ったレインボウズ エメラルドは成田ベアーズ ホワイトと対戦
大雨のなか行われたリーグ戦では初勝利を上げた相手との再戦です



イメージ 8

前の試合で燃え尽きてしまったか、動きに精彩を欠くレインボウズ エメラルド
相手のパスも思うように決まり、6-33で敗れてしまいました・・・



イメージ 9

一方、関東大会まであと一歩と迫ったレインボウズ グリーン
相手はこちらもリベンジマッチとなる成田ベアーズ パープルとの一戦です



イメージ 10

夏休みも含めて何回も対戦をして、何回も跳ね返されてきた因縁の相手
ただ、回数をこなすうちに点差が縮まっているのでここで一矢報いたいと・・・



イメージ 11

先制はしましたが、すぐに追いつかれたところで戦意喪失してしまった選手たち
挽回を試みましたが、ミスが続き足が止まってしまい失点を重ねてしまいました
最終的には6-53の大差で敗れ、関東大会出場はなりませんでした


またしても残念な結果に終わってしまった大会となりましたが、
レインボウズ同士のゲームで見せた絶対に負けないという気迫や執念を感じました
この気持ちで普段からやっていればレインボウズは変わるはず!

試合では練習でやったことしか出せません これ以上悔しい思いをしないように
 もったいないミスをしないように練習する
 相手に負けないように練習する
 練習から全力を出す
ということをこれからの練習ではやっていくようにしましょう!