柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【出稽古日誌】11月7日@新習志野シーガルズグラウンド

すっかり大会や練習試合だけの報告が続いているレインボウズブログ
今回もご多分に漏れず、出稽古の模様をお届けすることになります

練習グラウンドの柏七小が学校行事のためグラウンドが使えない・・・
4年生選手も全員学校行事で練習来れない・・・
じゃあ、残った5・6年の男子選手は・・・

もう大会終わったしオフでもいっか

なんて考えもアタマをよぎりましたが、ダメ元でアポイント取ってみたら・・・
なんと、関東大会前日にも関わらずシーガルズさんから二つ返事でOKもらえたので
2週間ぶりに新習志野へお邪魔することになりました!



イメージ 1

まずは翌日に試合を控えている4年生チームに混ざらせてもらいました!
年下とは言え千葉大会では負けた相手、格上です



イメージ 3

久しぶりにラダーをやったので腕が振れていません・・・
ラダー歴は長いはずなのにすぐ忘れてしまいます(´・ω・`)



イメージ 4

腕を振って足を上げてワン・ツー!ワン・ツー!!
休まないで~♪



イメージ 2

引き続きいつもやっているアジリティです
コチラはよく声が出ていい感じでしたヨ(*´ω`*)


じゃあ次は・・・なんて思ったらグラウンドの対角線から大声でお呼ばれされます
走り足りていない様子を見た6年生チームからのお誘いが来ました



イメージ 5

細かいステップで前後への動きをしたり・・・



イメージ 6

バックペダルでボールを追いかけ・・・



イメージ 7

まだバックペダルで2人で球際で競り合い・・・



イメージ 8

まだまだバックペダルで競り合ってボールを取られ・・・



イメージ 9

さらにバックペダルで遠いところまで行って競り合いに・・・
という感じで手を変え品を変え出てくるまさにバックペダル天国
普段以上に前後左右に走り回った選手は幸せそうな表情でアピールするのでした


「疲れた」と・・・



イメージ 10

もちろん、バックペダルだけではなくボールキャッチも色々なメニューがありました
短いのから長いのから、とにかくよく走りました

この後は当初の予定になかったスクリメージも組ませてもらいました
大会前日なのに・・・太っ腹!


みっちり3時間練習した選手達は・・・疲れてました
でも、強いチームの練習に参加しただけでも得られたことは多かったと思います
経験を生かすも殺すもも自分たち次第なので、どうせならキッチリモノにしましょう
もちろん、コーチも非常に収穫を感じた1日となりましたヨ

シーガルズの皆様、ありがとうございました!
試合だけでなく練習にもまたお邪魔させてくださいね!