柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

【昼練日誌】11月21日@柏七小

久しぶりに柏七小での練習の様子をお伝えすることになります
安心してください!ちゃんと練習やっていますヨ

大会も終わり一息ついた状態になったので、
以前から暖めていた未就学児~低学年チームを発足させたいな・・・
というミッションを本格的に、とまでは行きませんがスタートアップしました!



イメージ 1

既にキンダーカップには出場していますが、チームとして練習はしていませんでした



イメージ 8

レインボウズの体験会や他チームの体験会でやったことがある~くらい
もちろん、この日が初めてのフラッグフットボールの子もいました



イメージ 7

最初はよくわからない感じも見えましたが、そこは何でも楽しんでしまう子ども達!
一生懸命やって、たまに道を逸れることもありましたが、とにかく楽しそう



イメージ 6

写真では1on1しかありませんが、この他にも色々とやってみました
あっ、どのメニューが1番楽しかったか聞くの忘れた・・・



イメージ 5

小学生のお姉さんのカベはなかなか越えられず・・・
今は負けても、これから練習していずれは追い越せるようにガンバロウ!!



イメージ 9

1on1以外の写真も見つけました
ここでも初めて見るボール・・・ではないけどたくさん投げました!
上級生のお兄さん、お姉さんでも綺麗な音を出すのが難しいみたいなので、
これもたくさん練習して上手になっちゃおう!



イメージ 4

そんな上級生のお兄さん・お姉さん達の練習風景も



イメージ 3

12月のアーバンフラッグ大会に向けての練習です
この大会にはオフェンスとディフェンスを完全に分けて出場を考えています



イメージ 2

秋の大会は2チームをエントリーしてそれぞれ人数ギリギリにしましたが、
今度は今までよりも少しは専門的な準備をして挑めるようになれば・・・
などという青写真だけは描いています



イメージ 10

最初はコーチも混ざってのリレーで〆ました


未就学児~低学年チーム、高学年チームともにメンバー・体験大歓迎です
お気軽にご連絡くださいネっ!