柏レインボウズ!!!

千葉県柏市を拠点に活動するフラッグフットボールチーム。No Rain, No Rainbow!

2015年もあとわずか・・・

2016年もあと366日となりました!



・・・



・・・


2016年はうるう年だから366日あります
てことはあと367日ですね

晦日恒例となったこの1年のまとめブログ(決してまとまってはいない)
今年もプロ野球戦力外通告を受けた男達を見入っているので全く進みません

2015年もイロイロな出来事がありました
走馬灯のように浮かんでは消えますが、いくつか振り返ってみましょう!


たくさんのチームと対戦できた!
例年以上に遠征を行い、たくさんのチームと交流を持てた1年となりました!



イメージ 1

札幌から遠征して頂いた清田グリズリーズさん



イメージ 2

柏七小に来て頂き強さを見せつけられた慶應ガールズさん
(以上、ここまでR.Y.U.S.E.I.ポーズ)



イメージ 3

あいにくの雨降りの中グラウンドで強行開催した洗足池ウォリアーズさん
(全裸に見えるポーズ 安心してください、グダグダですよ!)

などなど、遠いのでなかなか対戦機会のないチームとやることもできました
ここにはあげていない関わったチームの方々もありがとうございました!



イメージ 4

そういや衝撃の土下座も2015年だったけか、元気にしてるかなぁ?

関西学院大学の杉本選手にも来て頂きましたネ!教わったこと覚えてるかな?
保護者の皆様にもだいぶ無理を言いましたが、多大なご協力に感謝です!


秋の大会で久しぶりの勝利!
ここ数年は千葉のドアマットと呼ばれて久しいレインボウズでしたが、
2チームをエントリーし両チームとも目標だった1勝を挙げることができました
コーチはガチで関東大会出場を狙っていましたが、それはまた来年以降にお預け…



イメージ 5

順位決定戦ではまさかのレインボウズ対決もありました
下克上を狙った4年生チームは涙をのみましたが、普段からあれくらいやれたら…
と思わせるポテンシャルを見せつけてくれました!



イメージ 6

惨敗に終わった春の大会後、6年生2人と話し合いをして
秋はこのままでは終われない!という結論になり、そこから色々と頑張りました
満足する結果は残せませんでしたが、後輩たちがきっと叶えてくれるでしょう!


キンダーカップ準優勝!
3月、7月と2回のキンダーカップに出場し、うち1回は準優勝と結果を残しました
準優勝したときはFFFCの子と合同チームでしたが、すぐに仲良くなれましたネ



イメージ 7

みんなで集まってディフェンス…は失敗したようですが気にしない!



イメージ 8

最後はフェイクもバッチリ決まってました!お見事
これから小学生となる今後に期待です!なお練習態度は気まぐれの模様…


フラッグ以外のイベントもいくつかありました
毎年恒例の卒業パーティー、2回目となった夏合宿はすっかり定番に



イメージ 9

ここでも大活躍のお母さん達によるかき氷とスイカの振る舞いもありました



イメージ 10

久しぶりのBBQは江戸川ダブスさんと合同で!
たくさんの具材でココロもカラダも満腹な1日となりました



イメージ 11

ブログには載っけていませんがクリスマスパーティーも秘密裏に
コーチの早食い対決やらババ抜き最弱王決定戦等の企画もありましたが、
各自が持ち寄ったプレゼント交換も盛り上がりました


という感じであっという間に振り返った2015年でした
2016年は…大会で結果を残すだけです 頑張ろう!


選手・保護者の皆様、他チームの皆様、2015年も大変お世話になりました!
ありがとうございました!
2016年も柏レインボウズをよろしくお願いいたします!


1発目はライスボウルの記事を期待しましょう!